その他

中山町から漢方相談。脊柱菅狭窄症のお悩み、しびれ改善

Before

今年の2月16日の漢方相談でした。

山形県中山町から東根市の土屋薬局へ痛み、しびれの漢方相談で来店です。

60代、男性。

脊柱管狭窄症のしびれから1年経過。

寒くなって12月の山形の寒さで痛み、しびれの再発。

腰は少し痛いです。

漢方薬を一度、試したことがありますがそれは効果を実感できませんでした。

降圧剤と前立腺のお薬、お小水が出やすくなるようなお薬。

歩くときにしびれが気になります。

食欲有ります。

毎日焼酎のお湯割り。煙草は止めました。

before

After

ご夫妻で中山町から東根市の土屋薬局に来店されましたのでよく症状を説明させて頂きました。

しびれに効く漢方薬をご紹介、そして購入されていかれました。

2月、3月と4月と真面目に続けて、それから脊柱管狭窄症のしびれの症状がだいぶ軽減されたとのことで1日1回の服用にして、そして漢方が切れて半月我慢して再度のご来店でした。

これからも末永くお続けになってほしいことなど説明差し上げました。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

足腰の痛み、しびれや関節の変形など伴うことを痺証とよぶことがあります。

とくに脊柱管狭窄症などのしびれの症状は心してしっかりと改善していくのがお勧めです。

脊柱管狭窄症などのしびれでお悩みの場合には、一度、土屋薬局に来店してお試しになってみませんか?

脊柱管狭窄症など、骨の変形による症状は腎虚が原因の可能性もあります。

「腎は骨をつかさどる」ので、「腎」を補うような漢方薬がお勧めの場合もあります。

もうひとつの可能性は痛みやしびれは、瘀血(おけつ)といって「血」の滞りが原因の可能性があるので「血」の巡りをよくすることも大切です。

それを中医学では活血化瘀(かっけつかお)といっています。

また経絡の考え方もあり、経絡がスムーズに通ると痛みやしびれが楽になる可能性もあります。

漢方を併用することもございます。

山形県の気候は冬寒くて、夏が暑さが厳しいですからこの季節の体の悪影響も考えつつ総合的に脊柱菅狭窄症のしびれの症状の軽減を目指します。



痛み、しびれに強い土屋薬局!


「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局!


「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」

日本中医薬研究会 会員店紹介より 土屋薬局



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品